しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔MBS〕吉竹史・宇都宮まきの新番組「プリプリ」4月から帯でスタート

2012年03月10日 14時33分29秒 | テレビのつぼ
ふみちゃんぐが4年以上パーソナリティを務めてた
「MBSうたぐみ Smile×Songs」を卒業すると聞いて
はっは~ん、これはTVの新番組が始まるな~と思ってたら
いきなり月~金の帯番組かいな!

これは現在「ちちんぷいぷい」内で現在進行中の
「吉竹史の世界一周桜物語~咲いたらさんが通る~」
に続く大抜擢、やっと毎日放送も吉竹史を本気でプッシュする気になったか。

毎日放送社内で認識してるより、遥かにふみちゃんぐの人気は高い。
個人的には関西ではYTV川田裕美アナとツートップだと思っている。
特に業界内人気が高く、全盛期のABC高野直子アナに肉薄するかも?!

ダイエット、美容など若い主婦層をターゲットとしたテーマを中心に構成する生放送、
MBS新情報番組「プリプリ」は4月6日スタート
月~金まで朝10時30分~11時30分、
これは毎日録画ですな。

となると、
「ちちんぷいぷい」やら「VOICE」やら「ヤングタウン」やらは
当然降板する事になるんだろうけど、
今度こそ後任に斎藤裕美アナを起用してくれるんやろうなぁ
彼女ももう直ぐ入社5年目、あの大吉アナと同期、
いつまでも現在のような使い走り的な仕事ばっかりではなあ。
確かにMBSの女子アナは全然辞めないので上がつかえてる。
(だから八木早希アナはフリーになった次の週から他局に出られるんだけど)
斎藤ちゃん自身も美人だけど面白みがない、
またこの前まで全然局のブログAnalogをほったらかしだったりと
やる気も「んんん、、、」って感じだった。(今はまあまあ更新してる)

ただ、最近「ハンドレッドレディオ 八光・スマイルのおしゃべり番長」
で揉まれて、だいぶ自分を出せるようになってきた。
ここは一気に斎藤ちゃんのブレイクだ!
って新人アナ当時はぷいぷいもVOICEも出てたからね。

東日本大震災から1年を迎える3月11日の黙祷のお願い

2012年03月10日 10時35分14秒 | 東日本大震災
『平成23年3月11日に発生し東日本を中心に甚大な被害をもたらしました東日本大震災から3月11日で1年を迎えます。この未曾有の大災害により、多くの尊い人命が失われました。
八尾市では東日本大震災でお亡くなりになられました方々に哀悼の意を表し、平成24年3月11日に地震発生時刻の14時46分に八尾市内の防災行政無線の全トランペットスピーカーから、黙祷の呼びかけを行います。
 市民の皆さまにおかれましては、同時刻に黙祷を捧げていただきますようご協力をお願いいたしますとともに、呼びかけ放送へのご理解をお願いいたします』

我が八尾市からのお願い。
これは非常にええ事やと思う、
特に日曜日だし。
ただ残念なのはこの告知が全然広まっていないと言う事。
回覧板にでも載ってたのかなぁ。

日本の他の自治体でも同じような放送するのだろうか?
勿論、きっどさんも黙祷を捧げる。

意味がわかると怖いコピペ682 「ノイズルド」

2012年03月10日 03時49分27秒 | 意味がわかると怖いコピペ
私は妻のセンスで洋館風の家に住んでいる。
おかげで私の相棒であり家族の猫にベストマッチする洋間が私の部屋だ。
ロシアンブルーの毛並みがよく映える。彼の名前はノイズルド。
あの人ひとりが入るほどの大きな桐箱が私の宝物である。
ノイズルドも気に入っているようで蓋の上を寝床にしていた。

なぜあんな箱が宝物なのかって?
人は信じないがあの箱に身を収め目を閉じると未来に行けるのだ。

未来に行けると言っても未来空間に自分の視覚と聴覚を投げ込むだけ。
未来を見て聞けるが未来に直接干渉することは出来ない。
私はその箱を「神の目」と呼んでいる。そしてその中で見ることの出来る未来映像を「ミチビキ」と名付けた。
私はミチビキのおかげで生きている。というのも、私は神の目で私を殺す人間を見た。
そして私は“現在”の世界で殺される前にそいつを殺してやった。
それだけの事だ。

まだ何の事件にもなっていないようだ。
そいつの死体も完璧に隠した事だし、まだしばらくは大丈夫だろう。

それにしてもノイズルドの体調が最近良くないみたいだ。
お気に入りの「神の目」の蓋の上にももう近づこうとしない。

ノイズルドの未来を見てみようか。心配になってきた。私は神の目に顔を入れ目を閉じた。
そこで見たのは腐敗して原型をギリギリとどめている愛猫の姿だった。
私は、愛する相棒の悲惨な姿とその腐敗臭にむせながら“現在”に帰った。

まだ元気な唯一の家族を抱きしめ私は未来を見たことに猛烈な後悔をした。

サンテレビ『パチンコ楽園』に岩田亜矢那こと、あやにゃんが出演しました~!(3月10日版)

2012年03月10日 00時29分15秒 | LaLaSweet
2月の出演なかったので、ほぼ40日振りの
サンテレビ「パチンコ楽園」の登場!



ハッピも脱ぎ捨て、やる気満々!



本日挑戦する台は
「BLACK LAGOON」
“制御不能のART”らしい。
前回苦戦した「目押し」もバッチリ?!



ただナレーションの宇都慶子さんから
「目押しの苦手なあやちゃんでも大丈夫な台」と言われてたけど。



でも熱い「イエローフラッグステージ」の超チャンス目を活かせず。



「この台は怪しい」と台のせいにするあやにゃん。



タージンのREG BONUSを堂々目押しするあやにゃん。
でもやっぱりナレーションで
「この台はリールが見やすいので、あやちゃんでも大丈夫ですよ」
と念押しされるあやにゃん。



BIG BONUSが確定した後
「目押し、一発で揃えますからね!編集なしで!!」
と豪語しながら、最初失敗したにも拘らず
「二回目でゲット」
と得意気なあやにゃん。



それを受けて、困惑気味パラダイスエンジェルちゃんたちの
明らかな愛想笑い。



ディレクターからの
「胸元が撮れない」とのカンペ



であやにゃんがサービスしてるのにワイプで抜くな!



結局「HEAVEN'S RUSH」にも、「SUPER HEAVEN'S RUSH」にも突入出来ぬまま時間切れ~
「ええ感じやってんけどな~」とあやにゃん談



タージン顔でかっ!

《解説編》意味がわかると怖いコピペ681 「過去に戻る方法」

2012年03月10日 00時09分51秒 | 意味がわかると怖いコピペ
・人工音が聞こえてはならない

では秒針のある時計は置けない。

・蝋燭以外の人工的明かりが部屋の中に入ってはいけない

では液晶が表示できない。

つまりこの設定では

・友引を迎える瞬間(0時0分0秒)、目を閉じ呼吸をしてはならない。

は不可能。
それ以外も、実行不可能な条件が連なる。

つまり語り部は過去に戻る方法を「知ってる」だけで
「黒神陀の術」を実行できてない。

「高校生活を6回経験している」
のは単に馬鹿な研究ばっかりしてるので留年しただけ。