しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

(古都なら御朱印巡り) 十輪院 石仏龕が見事! アフロ地蔵さままで!

2021年05月01日 16時03分59秒 | 御朱印巡り
先程の元興寺塔趾までは、これまで何度もお伺いしてるけど、



こちら南都十輪院さんは初めてお参りする。
奈良はいやほど行ってるつもりだけど、
まだまだ訪れてない神社仏閣多いなぁ。

本堂は国宝だけど、
なんと云っても見所は内陣の石仏龕
きっどさん一人の為に説明頂いて恐縮だったけど、
これだけの物を独り占め出来て幸せやった。
普通、このような石仏は屋外にあるものだけど、
かなり昔からお堂に覆われていたので、
これだけ綺麗に残ってるんやろなぁ。



あと、こちらにもアフロ地蔵さまが!
(正確には五劫思惟阿弥陀仏さまと地蔵菩薩さまより偉い如来さま。)





最新の画像もっと見る