しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

汗っかきが暑さを苦手とは限らない

2007年07月17日 21時03分20秒 | 虎ブロ
筆者が今日得た教訓である。

汗をだらだら流す、ちょっと太った人を見ると
「あーこの人は暑さが苦手なんやろうな~
真夏の酷暑の日なんて大変やろうな~」
なんて勝手に思い込んでいたが、本人にとってはそうでもないかも知れない。

そんな、汗っかきジャンがすっかり安定して来た。
気温の上昇と共に調子が上がって来た。
ボーク癖が治ってきたからかも知れないが
とにかく、試合が作れるようになってきた。

そのジャンを5回たった50球でマウンドから下ろすのである。
確かにあの場面は勝負だったし、結果代打庄田の押し出しを産み
赤星のタイムリーへと続くのであるが、それは結果論である。

もっと驚くのは、試合後のベンチ裏インダビューで岡田が
「最初からジャンは5回までで、6回から久保田の予定だった」と。
はぁ~~~??
JFKは岡田の打ち出の小槌か?
もっと驚くのは
「ジャンは間詰めた方がええんやけど、雨で流れたりしたから」
はぁ~~~~~??
あんた発言が矛盾しとるやろ?
ほんならもっと長いイニングを投げさせろ
いやいや、その前に昨日先発させたらどないやねん?
酷使され続けている久保田は最早ボロボロである。
その久保田を助け、9回なんぞ3者連続奪三振と絶好調の球児には
オールスター休みは無いのだぞ!(久保田も無いけど)
しかもセの監督はあの落合、どんな無茶使いされるか判ったものでない。
(どうせ岡田コーチは文句のひとつも言えないだろうし)

ジャンに代打を送ったお蔭で4点を先制できた
ならば4点あれば、何故JFKを温存する勇気が持てない?
4日休ましたったら充分、わしらの若い頃は盆と正月以外休みなんかなかったんや!
とでも言いたいのであろうか?

一ヶ月振りに聖地甲子園に流れる勝利の六甲おろし
JFKの3人はシーズン終了まで無事に聴き続ける事が出来るのであろうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンウェル)
2007-07-17 23:06:18
こんばんは。
その通りです。
汗かきは、汗腺が人より多いだけです。
暑さに弱いとは限りません。
ジャンは、50球しか投げていないんですね。
何を考えているのでしょうかね。
返信する
グリーンウェルさん (すたーだすときっど)
2007-07-18 09:49:48
ジャンは投げる前から汗だくでしたね。
水分補給はマメにして欲しいものです。
8月になったら、彼だけマウンド上にポカリを持ち込む事を許可願いたいですね。
返信する