しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

ソフトボール最後の五輪で、最初の金メダル!遂にアメリカをぶっ倒す! 北京五輪ソフトボール決勝戦

2008年08月21日 22時04分31秒 | スポーツ
涙で曇って、キーボードが打てません、


遂に、遂に、日本がアメリカを倒して
栄光の!栄光の金メダルです!!

ソフトボール最後のオリンピックで
最初の金メダルを獲得しました。
ホントに、ホントに、
オメデトーーーーーーーーーーーーー!!!

今日もマウンドにはやっぱり
上野由岐子がいた。
昨日318球を一人で投げぬいたというのに
まるで西鉄全盛期の鉄腕稲尾である。
さすがにスピードは落ちてきてるのだが
それでも気持ちがこもったボールは打てないのである。
勿論前日の準決勝で先発を外れ、1イニングのみの“調整登板”で温存された
アメリカの先発エース左腕、キャット・オスターマンの方が球は走っていただろう。
でも金メダルにかける「気持ち」の差がでた。
上野由岐子さん、貴女こそが
きっどさんの選ぶ、この北京五輪のMVPだ!

上野だけではない
みんながそれぞれ良く守った
最終回の守備なんて神がかっていた
そして、みんな本当に綺麗だ!素敵だ!

IOCの皆さん
こんな素晴らしいスポーツを本当に五輪競技から除外するおつもりですか?


追記:それにしても、健康診断が昨日で良かったよ。
   間違いなく、この試合の観戦で胃潰瘍が3つ、4つ出来てるね、
   血圧も200を超えてるかもしれんし、
   確実に要再診やわ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね!! (cozey)
2008-08-21 22:54:06
こんばんは。
本当に上野選手の奮闘は凄かったですよね!!そこらへんの
高校球児も真っ青な感じの連投でした。
野球もそうだけど、これで最後に(今のところ)最後になって
しまうのは本当にもったいないですよね!!
返信する
cozeyさん (すたーだすときっど)
2008-08-22 00:11:33
これがもうひと大会前のアテネで実現していれば
次のロンドンでも残っていたかも知れませんね。

二日で400球以上の上野投手、
ただただ脱帽するしかありません!
返信する
すみません、ブログのタイトルひねくれてます (てくっぺ)
2008-08-22 00:23:08
すみません。
ブログのタイトルがひねくれてます。^±^
なにしろ準決勝で1位、2位通過なのに…。
カヤックが放送しないんで。x±x
返信する