しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

星野ジャパン、韓国に惨敗 疑問が残る星野采配 北京五輪野球準決勝

2008年08月22日 15時10分31秒 | スポーツ
星野采配に非常に疑問が残る。

球児が同点にされた7回、
球児が打たれたのは全く球児が悪い、
矢野との日本一のクローザーコンビが
韓国には通用しなかったのだ。
いや筆者がかねてから警鐘を鳴らしている通り
球児のストレートには重くて縫い目の高い、
国際公式球が合わないのかも知れない。

予備の韓国戦で岩瀬をあそこまで引っ張ったのは、
星野監督の高度な作戦だと思ってた。
球児ー浩治を韓国の打者に見せたくないので
準決勝を見据えて温存する為、
ここは岩瀬に泣いてもらおうと。

でなんでまたここで岩瀬なのだ?
あれは作戦やなかっのか?
アナウンサーからみても走ってない球、
ワンセグ携帯でみても泳いでいる目、
案の定、岩瀬は…

ほんで尻拭いは涌井かい?
上原が星野ジャパンのクローザーやなかったんか?
これは明日無き試合なんやぞ!

これでは負けて当然の試合だ。
韓国戦の敗戦は決勝Tを見据えた
アメリカ戦の敗戦は意図的な
そう思っていた筆者の推察は
単なる買い被りでしかなかった、
そうあの敗戦は、フルパワーで勝ちに行っての敗戦だったのだ。

三位決定戦の相手はまだ未定だが
銅も遥か遥か遠い。。。


追記:G・G佐藤、間違っても「死んでお詫びを」
   なんて考えるなよ!
   恥を忍んで帰って来い!
   スタンドの罵声を浴びながらプレーしろ!
   それが君が背負うべき十字架だ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たるんだ選手は自衛隊に行かせたら? (てくっぺ)
2008-08-22 20:48:28
これはメダルも取れないかもしれないですね。

メダルを取れなかったらこういう案はいかがですか?

たるんだ選手については、野球やめて3年間自衛隊に強制的に入隊させるべきだと思います。いや、いっそのこと、星野監督も自衛隊行きです。
もちろん新人扱いで。

韓国が兵役免除を目標にしてるんだったら、日本も自衛隊でやるべきかも。

個人的には兵隊や軍隊には大反対ですが、日本に自衛隊がある限り、それを利用しない手はないです。

自由の生活でボケてるんだから骨の髄から鍛えなおすべき。

村田&GG&岩瀬は自衛隊決定!`±´

でないと、もう野球自体嫌いになりそうです。
返信する
てくっぺさん (すたーだすときっど)
2008-08-22 21:28:18
いまどき徴兵制を敷いて
その免除をネタにやる気を喚起させるような
そんなお馬鹿な極右の国の真似をする必要は全くありません。

彼らは日本に帰ってきて、大いに非難を受けるべきです。
そして、素晴らしいプレーの数々でそれを跳ね返す、
それが彼らの使命だと考えます。
彼らはプロフェッショナルなのですから。
返信する
たしかに・・・ (てくっぺ)
2008-08-22 22:25:31
すたーだすときっどさん

ええ。確かにそうですね。^±^ノ
最低なものをまねするとこっちまで最低になりますね。

ただ、これは正直な話、お金を出してまでわざわざ野球場に見に行きたくなくなってしまったのは悲しいけど事実です。
ましてやファンが西武だけに。^±^
返信する
Unknown (たにっち)
2008-08-22 22:30:37
これで野球への魅力を感じなくなった人が増えるだろうことは事実でしょう。
日本野球の面白さって一体何?と改めて思い悩んでしまいます。
返信する
国際比較 (三河賢人)
2008-08-24 08:25:28
全体的な感想:てくっぺさんの意見に賛成です。

国際比較の難しいスポーツですが、これで日本野球、日本選手のレベルがどの程度かある程度判明したか、と。

今回参加した選手の何億という年俸がはたして妥当なものなのか?
そんなことも考えさせられるオリンピックですが。

今回の敗退の原因の根幹は首脳陣自体の選定、その首脳陣が行った選手選考にあったとは思いますが。
返信する
てくっぺさん (すたーだすときっど)
2008-08-24 20:39:41
ナベキュー監督が頭を抱えていますね。
G.G.佐藤に対しては
PTSD並みのケアを考えているようで。
返信する
たにっちさん (すたーだすときっど)
2008-08-24 20:41:24
考えているんですよ
これが韓国のように全勝で優勝したら
それでもこのレベルの戦いで
スポーツとして純粋に面白かったのかと?
う~ん・・・
返信する
三河賢人さん (すたーだすときっど)
2008-08-24 20:44:27
日本プロ野球=日本代表
ではない、という所がキーポインかと。

サッカーでも
リーガ=スペイン代表
ではなく、のと同じように。
(やっとEUROで優勝しましたけど)

ましてや、星野ジャパン=日本代表とも、、、
返信する