しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

Our X'mas Cake より

2006年12月23日 21時48分40秒 | バロック音楽

I'm Mr.Santa Claus
  ~君の元へ愛を届けて~             
                   作詞:すたーだすときっど
                   作曲:すたーだすときっど

  もしもイヴが雪ならば
  ソリに乗って行きましょう
  BGMはジングルベル?
  それともホワイト・クリスマス

  真っ赤な衣装に白い髭
  君の家まで走ります

  僕は僕はサンタクロース
  プレゼントいっぱい袋に詰めて
  僕は僕はサンタクロース
  君の元に夢を届ける

  もしもイヴが晴れならば
  星に乗って行きましょう
  良い子がみんな寝静まった頃
  エントツからこっそりと

  スヤスヤ眠る君の可愛い
  ほっぺにチュッとKissをして

  僕は僕はサンタクロース
  プレゼントいっぱい袋に詰めて
  僕は僕はサンタクロース
  君の元に夢を届ける

  サンタなんて居ないなんて
  いったい誰が言ってたんだい?
  ほら僕はここに居るよ
  僕は僕はサンタクロース

  僕は僕はサンタクロース
  プレゼントいっぱい袋に詰めて
  僕は僕はサンタクロース
  君の元に夢を届ける

  僕は僕はサンタクロース
  君の元に愛を届ける

筆者が学生時代、当時のつれ達と作ったX'masソング集
「Our X'mas Cake」
そのオープニングを飾るのが、この曲。

「恋人がサンタクロース」のアンサーソングを気取っている。
この「恋人がサンタクロース」や「ママがサンタにキスをした」
等、常にサンタさんは3人称で描かれているので
サンタ側からみた詩を書いてみた。
この「サンタの1人称」の曲は多分、世界中でこの曲だけ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまやぁ~ (にころこ)
2006-12-23 22:47:16
サンタクロース自身の歌って聞いた事がない。。。
かなり、感激
にころこさん (すたーだすときっど)
2006-12-24 23:05:02
この「Our X'mas Cake」にはまだまだ名曲があります。

機会があればまた紹介してゆきましょう。
作詞家本人達の許可が出次第。