しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

やしきたかじん敗訴

2006年12月22日 21時21分00秒 | 社会問題
かつて筆者はヤンタン火曜日のヘビーリスナーであった。
と言ってもきたむらけんと有吉ジュンじゃないぞ。
当時、高校生だった筆者は、やしきたかじん・岩崎宏美をメインパーソナリティーに阪神・巨人がからんでゆく火曜日の深夜、かなりの思い入れで聴いていた。

当時からかなり滅茶苦茶なたかじんはあちこちで問題を起こしていたが、
それは社会的にまだまだ決して認められていない彼が社会的強者に噛みついてゆく、
そんなスタンスだったと思う。
それに彼の歌は間違いなく素晴らしかった。

いつの頃から、たかじんはこうなってしまったのであろうか。
今のたかじんは裸の王様。
何も異論を唱えないイエスマンのみを配し、
その場にいない自分より弱者をボロクソにくさしているだけ。
そのボロクソも彼が全くの不勉強な為、
適当な推察で時には的外れな批判を得意気にがなり立てる。

そして今回、このような判決が。
この様な放送を垂れ流しているMBSにも大きな責任が問われ
裁判の結果もそう示している。

でも、ほんとうはこんな裁判結果なんてどうでも良い。
原告の目的も判っている。
それより、、、

たかじん、とにかく歌を唄ってくれ!
あんたの歌は、わしらの心をふるわせるんや!
明日になれば・・・そう信じている。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しやね・・・。 (くまのっぷ~)
2006-12-23 00:40:09
明日になれば~明日になれば~あなたは口癖の様に言うけれど~その日その日の~♪
デビュー曲やね!!!
うん。うん。 (にころこ)
2006-12-23 01:37:38
私も「たかじんの歌」好きです。
男性の可愛らしさを感じます。
くまのっぷ~さん (すたーだすときっど)
2006-12-23 21:34:42
ちゃうで!デビュー曲は
「ゆめいらんかね」やで。

でもホントはその数年前
「娼婦和子」を出してるんやけど
即発禁!幻のデビュー曲です。
にころこさん (すたーだすときっど)
2006-12-23 21:40:47
「あんた」以降はあんまし好きではありません。
Unknown (冬場の火鉢)
2006-12-25 13:51:39
読売で司会してる、なんとか委員会ちゅうやつ。ひどいな!お笑い番組で若干はめはずすのは、まあしかたないか。その芸風でメシ食うてるんやから。観てる方うも、また馬鹿ゆうてる、てなもんや。中途半端な知識振り回して、右翼コメンテーターと無茶苦茶な罵倒番組。番組知らずにゲスト出場した森某が呆れていた。
冬場の火鉢さん (すたーだすときっど)
2006-12-25 15:43:14
かの番組は右翼の方々にはかなり人気が高いようですね。

たかじんを司会に据える事によって、政治的な極論にも免罪符を与えようとする局の目論見が見え隠れします。