しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

③天神祭 「陸渡御」の後の天神さんでお参り!

2007年07月25日 22時05分54秒 | 歳時記
陸渡御の御一行が宮から出るまで、入場規制されていた境内に
やっと入る事が出来た。

まだお参りしていなかったので、お賽銭いれて、、、
そこではたと気づいた
「今、神さんいたはれへんやん・・・」
今お見送りしたという事は、夜再び宮入りしゃはるまで、
ここはもぬけの殻である。
ふぬけの殻である。

各講のブースもこの通りだ。
ん~ん、このお参りは大丈夫なのか??
何か釈然としないまま大阪天満宮を後にした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々あるんですね (atom)
2007-07-25 23:39:19
夕方の明るいうちに船渡御を少し眺めてきましたが、
陸のほうでも色んな行事があるんですね。

船渡御より距離が近い分、陸渡御のほうが祭りの
熱さが伝わってきて面白そうです。
お疲れ様です。
返信する
atomさん (すたーだすときっど)
2007-07-26 00:56:20
やっぱり船渡御が天神祭の醍醐味なんですけどね。

陸渡御では時代祭とあんまり変わらないですから
というか負けてますから。

でもあのハードな観覧環境から
意外と空いていて、見物しやすいんですよ!
返信する