しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

アジアカップ2007 ベトナムに当然の勝利で決勝Tへ!

2007年07月17日 07時37分57秒 | サッカー
またまた、巻がスタメンとしてピッチに入ってきたので
「日本は今日も試合開始前から1人少ない10人での試合か~」
と悪態ついていたら前半7分にいきなりベトナムに先制を許してしまう。

それにしても今大会は失点が多い。
前回大会は決定力不足以上の「決定力欠如」状態であったが
その分、守備はきっちりしていて失点は非常に少なかった。
しかし、今大会では格下相手のグループリーグでさえ無失点試合無しである。
これは決勝Tに向けての修正点かも知れない。

なんて、難しい顔して悩んでいると
巻が中村俊のクロスを押し込んですぐさま同点に追いつく
おーーーーーー!巻がっ、あの巻が!
ベトナムも驚いたであろう。
まさかのノーマークの選手からゴールを決められてしまうとは。
相手GKに得点されるよりショックだったかも。

これで一気に日本ペース、
後半には巻がなんと、なんと、なんと、なんと
この日2点目のゴーーーーール!
ごめんよー巻、今まで散々悪態ついていた事反省するよ。
それにしても巻が1試合2得点なんていつ以来なのであろうか?
巻誠一郎観測史上初の出来事??

結局は4-1で楽勝!
冷静になった考えれば当然の結果、間違っても負けるような相手ではない。
もしこれが日本ホームのW杯アジア2次予選なんかだったら7-0くらいでも不思議ではないのだ。
余りの実力差に親善試合のマッチメークさえされない程のレベルの相手なのだから。

堂々と言おうか、デフェンディング・チャンプとして当然と言おうか
B組を1位通過で決勝トーナメントへ。
準々決勝の相手がA組2位の国
ってオーストラリアぁ~?!
なに~!
お前らも1位通過しとけよー。

いきなりの優勝候補同士の対戦
これが事実上の決勝戦呼べるかも知れない。

W杯の時のトラウマが蘇るが
今回は豪州の監督はあのヒディングじゃないし
日本の監督もジーコのように無策じゃないし
今度はなんとかなるでしょう。

がんばれニッポン!

追記:中東勢に比べるとベトナムサポーターの方々の
   応援マナー如何に良い事か。
   前回大会と比べても、ホスト国として素晴らしい!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-07-17 07:48:48


代表以外サッカー見ないの?



巻叩きがもはや異常者のレベル

なんでもかんでもマスコミのいったまま信じてるんだね
返信する
「あ」というのがHNかどうか判断しかねる貴方へ (すたーだすときっど)
2007-07-17 09:27:45
Jもガンバの試合を中心に観てますよ~
だから、巻が常時スタメンで使ってもらいながら
ここまでのJリーグで得点を挙げた試合がわずか2試合
3得点という事も良く知っていますよ。

返信する
Unknown (は?)
2007-07-18 12:42:00
だからさー

なんで一人少ない状態なんだよ

得点なんか調べれば誰だってわかるだろ? 異常な個人叩きする理由になるの?

返信する
管理人さんへ! (クラインの壺)
2007-07-18 12:55:51
こんな、リンク先も名前も語らず、一方的な書き捨ては相手にする必要なし!

一捻りした文章なんて理解出来ないんだから。
返信する
「あ」さん?「は?」さん?名無しさん? (すたーだすときっど)
2007-07-18 20:01:23
両者が同一人物と仮定してお話しします。

私は巻選手の実力どうのこうのと申し上げている訳ではありません。
ただ「リーグで調子の上がらない選手を自分の好みだけで起用するのなら、ジーコと余り変わらないですよ、オシム監督!」と言いたかったわけで、それでもベトナム戦で巻が2得点挙げたので反省し、記事の中で素直に謝っているのです。

ただそのまま書けば面白くもなんともない文章となるので、この様な構成にした次第です。

それが貴方の気分を害したのであれば謝りますが、この文体は当ブログの特徴でもあるので、毛頭変えるつもりはありません、ご了承下さい。
返信する
クラインの壺さん (すたーだすときっど)
2007-07-18 20:06:49
当ブログは記事において、かなり辛辣な事を書いている関係上、
頂いたコメントに対しては、出来るだけ真摯に丁寧にお答えしていくつもりです。

ただ、限度を超えたものに関してはスルー、更には削除させて頂く場合もございますので、ご理解下さいませ。
返信する
お久しぶりです (運慶)
2007-07-21 11:52:05
TBありがとうございました。
怠慢でTBの御礼もさぼりがち・・・(記事更新も)。
今日は、オーストラリア戦、楽しみです。

ところで、上のコメント拝見しましたが、
やっぱり、きっちりやってると、
いろんなコメント入って楽しいですね(笑)。
これも継続の力ですよ!
返信する
運慶さん (すたーだすときっど)
2007-07-21 22:49:34
お久しぶりです!
密かに「アサ運慶」を楽しみにしているのですが・・・

それにしてもいろんなコメントは、ほ~んと楽しいです(笑)。
返信する