しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖いコピペ144 「開放厳禁」

2010年05月30日 02時30分14秒 | 意味がわかると怖いコピペ
うちの4歳の子が、よく押入れとか引き出しとかドアを
あけっぱなしにしてなかなか注意しても聞かない。

そこで、昔、オレも自分の母親から「押入れをあけっぱなしに
していると、知らない人が出てくるよ」と言われていたことを
思い出して、息子に言ってみた。

その時は、息子もおちゃらけて聞いていたが、意外と
効いたのか、それ以降、押入れや扉のあけっぱなしは、少なくなった。

で、ある日曜の昼間、息子は自分の部屋で昼寝してて、
オレらは居間でテレビ見てたら、
息子が火が着いたように、泣き出した。

なにが起こったのかとあわてて、行ってみれば、息子が
あきっぱなしの押入れ、指差して、大泣き。

なんでも、知らない人が出てきたとのこと。

悪い夢でも見たんだろうと思ったけど、
息子の言うことが やけにリアル。
目がまったくなくて、目のところに穴があいている
「おじいちゃん」みたいな人が、押入れの下にいて、
こっちを見て、笑いながら這い出てきたとのこと。

そこまで、聞いて俺もアッと思った。
っていうか急に思い出した。
オレも子どもの頃、それを見たことがあるよって。

・・・だから、今でもオレは、あけっぱなしが、嫌いです。。。


最新の画像もっと見る