しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

プールの底に足が着いて1点減点、結局5位タイ 北京五輪シンクロナイズドスイミング・チーム

2008年08月23日 22時17分11秒 | スポーツ
シンクロ、ちゃちゃちゃちゃ
シンクロ、ちゃちゃちゃちゃ

シンクロナイズドスイミングの応援の仕方が判らないので
ウォーターボーイズでお馴染みの、あの掛け声で応援する。

でもカーラジオで聞く、シンクロ中継は
全くもって競技が見えない・・・
でも中国の演技が素晴らしく
日本の演技が残念ながら、もうひとつなのは伝わってきた。
テクニカルルーティンでついた絶望的な点差は
フリールーティンでは更に広がり完敗。。。

井村のおばはんの下品な高笑いが聞こえてきそうで
野球でげんくそ悪くなった気分が、更に暗くなった。

演技終了時に、小林寛美が過呼吸で失神するなんてハプニングもあり
そこまで、限界ギリギリまで、頑張っても、もはや中国に敵わないのか?
と更に絶望的な気分となり、
持病の偏頭痛が出て、ゲー吐きそうである。

その上追い討ちをかけるように
試合後にプールの底に足が着いたことによるペナルティで1点減点され、
その結果、カナダが4位に上がり、日本はアメリカと並び5位タイに。

シンクロが五輪競技に採用されて以来
日本だけが持っていた「総ての種目でもメダル獲得」
が途切れただけでなく、
もはや、普通のメダル争いする国のひとつになってしまった。

一時期のバレーボールのように、
日本のコーチが世界に散らばる事により
結局、日本の首を絞めてしまう
シンクロもそんな道を歩んでいる。
シンクロもバレーのように、
もはや、五輪出場権を目標とする弱小国に成り下がるのか?
それとも、再びここから世界の頂点を目指すのか?

追記:ここは全く視点を変えて、
   ウォーターボーイズの国として
   男子シンクロの五輪競技採用を目ざすのか?



最新の画像もっと見る