しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

なでしこJAPAN 栄光の世界4位!! 北京五輪女子サッカー三位決定戦

2008年08月21日 21時01分13秒 | サッカー
メダルには手が届かなかった、
勝てそうな試合だった、
でも勝てなかった、

ゴール前での最後のシュート
その一瞬にドイツと日本の差が表れた
これが世界王者!なんだろう。

今一歩届かなかったメダルだが
この大会を通じて、一番成長したのは間違いなく
なでしこJAPAN、
夢物語でしかなかった栄光が
今ははっきり見えている。
「頂点を争う、本気の世界」
をこの北京で経験した、
次はその頂点を本当に奪うだけ
待ってろよ!世界!

なでしこJAPAN、お疲れ様でした!
さあ、胸を張って帰っておいで!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2008-08-21 21:26:10
TB有り難う御座いました。
アメリカ&ドイツと準決&3位決定戦と言う場で闘えただけで貴重ですよね。
返信する
Unknown (ミキオ(スポーツ&ネットウォッチングブログ))
2008-08-21 21:38:10
こんばんは。
今日は惜しかったですね。
ただ、勝てなかったのがやはり差なのかと。
でも4位でも立派ですね。男子とは大違いですから。
返信する
スポーツ瓦版さん (すたーだすときっど)
2008-08-22 00:13:46
世界との差を感じたと共に
世界への可能性も感じた大会でした。

今回は経験を得ました
次は結果、これ以上の結果を残す場となります。
返信する
ミキオさん (すたーだすときっど)
2008-08-22 00:15:27
あれっ、男子も出場してましかっけ?
大会ボランティアで出ていただけじゃなかったんですか??
返信する