しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔世界陸上2011デグ〕男子ハンマー投げ 室伏広治、日本初!五輪&世陸ダブル金!!

2011年08月29日 21時42分40秒 | スポーツ
室伏広治を見ていると、
アスリートというよりも「求道者」
いや、人間国宝級の「職人」とさえ感じる。

36歳にして
6本の投てきが全てシーズンベスト!
3投目と5投目のが全く同じ81メートル24
なんかいつも吠えているイメージがあるけど
実際はそんなに吠えないらしい室伏が
その2投では腹の底から吠えていた。
正にドンピシャ会心の一投だったんだろうけど
その完璧が2回あったという事で
ひとり「別世界」を行ってたんだろうな。

五輪と世界陸上、両方で金メダルを獲った
日本のアスリートは初めて!
あの高橋尚子でさえ為し得て無い快挙である。

それにしても大邱スタジアムって収容人数どれだけあんのか知らんけど
上の方ガラガラっていうか、そのブロックのチケットさえ販売しとらんな。
大阪でやった時、5万人収容する長居陸上競技場
きっどさんが行った予選の昼間はさすがにガラガラだったけど
決勝が行われる夜は連日超満員だった、
チケットもええ値段していたのにも関わらず。

こんなことじゃあ恥ずかしいぞ、テグ!


最新の画像もっと見る