しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

MBS「ちちんぷいぷい」グランドフィナーレ!21年の歴史に幕

2021年03月12日 17時57分54秒 | テレビのつぼ
1999年に鳴り物入りで「ちちんぷいぷい」が始まった時の事をよく覚えている。

そんな番組が長寿番組になって、更に幕を降ろす。
如何に自分がじじいになった悲しさと、
終わってしまう寂しさを感じるな~。




短期的にはコロナの影響、
中期的にはCBCの「ゴゴスマ」に負けたって事。
ネット局もだいぶ持っていかれてたもんなあ。



さてさて、関西ローカルとは言え多くのアナウンサーを抱えるMBS。
その活躍の場は「あどりぶランド」から1年の空白期間の後、
「ちちんぷいぷい」にバトンは繋がれた。
「コトノハ図鑑 」も去年の3月に終了しちゃったし、
これだけのメンバーを養っていけるのかな~。

実はMBS、4月1日付でラジオ事業部が分社化する。
居心地が良くてベテラン女子アナがフリーになられない、
悪い言い方すると「お局アナ」が数多くいるMBS。
ひょっとしてラジオ専任へ移動するのか?
管理職として現場を離れるのか?

収益がかなり急速に悪化している事を社長も認めているMBS、
最悪リストラなんかも。。。







最新の画像もっと見る