しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

湖池屋 期間限定ポテトチップス 今金男爵しゃく うすしお味

2019年11月25日 14時33分04秒 | ダイエットよりスイーツ!
毎年気づいた頃には「販売終了」になってる、
コイケヤの期間限定ポテトチップス
「今金男しゃくポテトチップス」
令和元年はなんとか間に合った。

「今金」と言うから金箔かと思ったら
(実際、今出てるのは金箔振ってるやつだし」
北海道南西部今金町と言う男爵イモの名産地で作られた
「今金男しゃく」なる幻のジャガイモを原料として作られたポテチなのである。


見た目はこんなんで、ふつーのとそんなには変わらないんだけど、
確かに甘い!
それも砂糖をかけたような甘さではなく、ほくほくのジャガイモの甘さ。
更に味に深みがある!気がする。。。

しまったー、「のり塩」との「味くらべセット」にしたら良かった。
6パックなんて、あっと言う間に無くなってまうわ。




最新の画像もっと見る