しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕新井の攻守ともに絶不調はメンタル面より、どこか怪我しているのでは?!

2011年08月31日 22時06分38秒 | 虎ブロ
昨年、自他共に「エース」と認める
安藤優也という方がいたけど
本人はともかく、
どうしてマスコミもエース扱いしていたんだろう?
きっどさんは
「ローテの順番がたまたま一番目の人」
と呼んでいたけど。

それに比べ今年の能見篤史は
タイガースに久々に現われた
「真のエース」だと思う。

今日のように調子が悪い日でも
騙し騙し、試合を作っていく。

でも、今年の野球は3点目獲られると苦しい。
特にタイガースvsドラゴンズでは
互いにこのカードの防御率1点台。
つまりドラ相手では
2点目で黄信号
3点目で赤信号
なのだ。

だからこそ、このカードの一点の重みを知ってるからこそ
木戸ヘッドは初回からでも、決勝点のように点を獲りに行く。

ただ、四番打者があれでは、、、

昨日ラッキーなヒットで決勝点挙げたら
フツーは気分良くして、今日は打つもんだけど、
(和田Cも試合前「そう信じている」と)

ホットコーナーからまともにスローイン出来ないなら、
と古巣の一塁に戻してもらったら
フツーは守備の負担が減って、打撃に専念出来ると考えるけど、、

やっぱり、新井ってどこか怪我してんのんちゃうん?
で、同じ利権の金本電力の
「休むな」
「怪我したと言うな」
という昭和の根性論にマインドコントロールされているので
ベンチスタッフに言いだせないと。

打撃はともかく、
去年はあそこまでスローインミスしてなかったもの。
「守備にスランプ無し」て言うし。

でも、それだけは止めて下さい。
チームに迷惑がかかります。
いくらウチでも
金本電力・新井
と二人も扶養家族を養えません。。。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村





最新の画像もっと見る