しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔旧阪神タイガース〕「令和の怪物??」「朗を取ったら渡部の嫁さん」佐々木朗希にプロ初勝利を献上。より明日試合を出来るのか?

2021年05月27日 21時57分25秒 | 虎ブロ
「昭和の怪物」江川卓
「平成の怪物」松坂大輔
に対して
「令和の怪物」佐々木朗希
は昭和・平成の二人に対して余りに失礼やろ?

別に本人が名乗っている訳ではなくて、
マスメディアが勝手に言ってるだけだけど。

どんな凄い投手になるか?はこれからにしても。
高校時代の成績が余りに違い過ぎる。
てか佐々木朗希の高校時代の実績は事実上「無い」に等しいもんな。
昭和・平成の怪物の高校時代は、成績レベルではなく伝説だもん。

実際、今日の投球観ても
「そんな凄いか~」って印象。
同年代ならOPであたった大阪オリックスの宮城大弥方がよっぽど、
凄かったし、打てそうになかった。

「朗を取ったら渡部の嫁さん」からは5回で二桁得点獲れそうだったけど、
梅ちゃんがブレーキになってたなー。
どっか痛めてるのかなあ。
六番サトテルが申告敬遠されてたし。

そんな事より、明日試合できんのんかい?
埼玉西武、今夜ベンチの野手が2人しか居なかったし。
明日はメットライフに帰るし、ファームから上げて来るだろうけど、
ちゃんとPCR検査したら、まだまだ隠れ陽性者が焙り出されそうだし。
だいたい、昨日、一昨日は驕る広島東洋に忖度して中止にしたのに、
何故今夜は試合強行した?
ベンチ野手二人で投手に代打さえ出せない埼玉西武の方がよっぽど緊急事態なのに。
今季も開幕戦から「連盟管理節」試合の開催決定権は驕るにはないけど、
意見は尊重されている。
自分の都合の良い時だけ「無理です~」と言って、
一転有利となりそうなら「やりましょ、やりましょ」と。
それでも勝てないとは、いくら一軍半とは言え体たらく。

ただ、明日からの三連戦、まーたウチが試合出来なかったら、
これはかなり大変。
それでなくても梅雨入りが早くて中止が多く見込まれるし、
埼玉西武は既に2試合中止しているので、もうこれ以上予備日はない。
即ち、埼玉西武vs阪神の試合は延期ではなく「中止」となる。
こうなると個人記録的にも余りに不利、
いやリーグ優勝決定にも微妙に影響を及ぼしそうだし。

とは言え強行して、ウチの選手にもクラスターを発生させたら、
これはまた何をしてるかわからんし。
えらい事ですよ!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


最新の画像もっと見る