しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

岩隈久志、楽天に残留 アスレチックスとの交渉決裂

2010年11月22日 13時12分53秒 | スポーツ
やっぱりな~
元々、
「結局、岩隈はメジャーに行かない」
との情報が流れていたからなー。

「岩隈の代理人側は『再び両者が交渉のテーブルに着くことはない』と話しており」
という事は楽天側ではなく岩隈側が蹴ったという

最初は星野新監督の横槍が入った
のかな~、とも思っていた。
なにせ、タイガースの真弓課長と比べて
星野監督はGM並みの権力を前提に
監督就任するものだから、
でも楽天側はあの入札額で受諾した訳だから
もうチームとしては(表面上は)口は挟めない。
いや反対に既に入ってくる資金として計算してた
落札金12億円が支払われないのだから大慌てかも。

岩隈の代理人が
「1度目の金額提示の後、交渉によって歩み寄りがあると考えていたが、
アスレチックスは『この額がのめないなら、来なくてもいい』
という考えのようだ。受け入れられる条件ではない」
と話しているようなので、
結局は金銭的な事なのであろうか?円高だし。

それとも、アスレチックスが最初から
冷やかし半分だったのか?

若しくは、岩隈に影響力を与える外部の人間からの強い要望?
でも中村俊輔はフツーにレッジーナに行ったしな~
ただ、現在マリノスに帰って来ているのも
その人物の心変わりかも?

ひょっとして、やっぱり星野新監督が
監督として、岩隈に要請したかも?
「楽天での年棒面はオレがなんとかするから」と。

それでなくても、最近メジャーでの日本人選手株が下がっている現在、
これでポスティング制度での移籍が余計厳しくなったな~
千葉ロッテの西岡剛選手にも影響が出なければ良いけど。。。






最新の画像もっと見る