しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

「自分の色のメダルです」と松田丈志が銅メダル 北京五輪水泳男子200mバタフライ

2008年08月13日 12時12分39秒 | スポーツ
ここにはフェルプスが出てくるので
実質的には銀メダル争そい、
てかフェルプスって、あの人サイボーグじゃないの?
今大会既に金4個、通算10個で遂に単独首位だ。
ひょっとして、本物のサイボーグの可能性もあるので
松田丈志も根性でもうひとつ順位を上げておけば
大会後に繰り上がり金の可能性があった?!

昨日の準決勝でそのフェルプスに次いで2位通過だったので
「おいおい本番前にそんなパワー使ったら、、、」
なんて心配をしていたけど、堂々の銅メダル
しかも驚異の日本新記録で!
オメデトー!松田丈志!!

日本記録続出しながらも、なかなか北島以外のメダルが無かった
日本の競泳陣だが、これで更に弾みがついた事だろう!
次は女子も頑張って!特に種田ちゃん!!

さて明日の200m平泳ぎ決勝を控えた
準決勝の北島康介、
昨夜の予選が6位通過だったので、ちょっぴり心配したが
このレースは素人目にみても、ゆ~っくり泳いで
一位通過、しかも五輪新!
これパワーセーブだけじゃ無く
「本気で泳ぐと、準決勝で世界新が出てしまう」
なんて心配があったのかも、
それほど、一人異次元の泳ぎだった。
ハンセンも、そしてダーレ・オーエンも予選落ちでいなくなった
明日の決勝、北島の敵は油断だけかも。。。


最新の画像もっと見る