しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

やっぱりレッドソックス!!60億円か~!

2006年11月15日 10時17分08秒 | スポーツ
それにしてもニュース速報が出て
NHKのニュースでもトップ扱い
こりゃ間違いなく、新聞の号外も出てるな。

西武ライオンズ松坂大輔の落札球団は
やっぱりレッドソックスだった!

西武が受諾し、松坂本人も好印象という事で
これでボストン入りはほぼ決定。
後はレッドソックスが代理人のスコット・ボラスにどれだけ吹っ掛けられるか
という事だけである。

その入札額が5111万ドル
約60億円かぁ~、ひえー!!
この辣腕代理人スコット・ボラスとの交渉対策の為、本人にも秘密
なんて言っていたが、結局発表しちゃったかー
元西武のデストラーデは、どこから聞いてきたのか
「5000万ドル」なんて言っていたが、ほぼ正確だったんだなー。
途中で「入札額意外と低い、10億円(これでも充分高いが)位」
なんて情報が錯綜したが、ありゃやっぱり駆け引きだったのね。
こうなると井川も10億、20億と言うわけにはいかなくなった!かな??

実は太平洋クラブライオンズの頃からの
(えー、何その球団?!Jリーグ??なんて言わないように!)
密かなライオンズファンの筆者としては、かなり複雑ではあるのだが
やっぱり大輔本人にとっては、これが一番良かったと思う。

大輔はプロ入りしてから、その抜群のその成績の割りには
「敗者の美学」が目立っていたような気がする。
五輪しかり、
今年のプレーオフしかり
いつも、好投しながらも悔し涙を、というパターンが多かった。
筆者が一番印象が残っている大輔のピッチングが
バファローズが優勝した時の大一番で
ローズに55号を打たれ、延長の末ノリのサヨナラホームランで負けた試合である事でも判る。

しかし、今年のWBCで大輔の勝ち運は甦った!
堂々の優勝、しかもMVPである。

これで、メジャーでの成功は保障されたようなもの。
ライオンズファンとしてはやっぱり痛いが
でも、いってこいボストンへ!

その代わり、1年目から宿敵ヤンキースを倒してワールドシリーズ制覇だ!

ゴジラとの対決!
メジャーの好打者からもバッタ、バッタと三振の山。
井川との投げ合いなんかも実現するかも。

こりゃあ、来年ますますメジャーから目が離せませんぜ!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2006-11-15 10:43:33
高額な入札金でしたね。

松井VS松坂は楽しみですね。
スポーツ瓦版さん (すたーだすときっど)
2006-11-15 10:54:11
この金額なら、楽天は西武を買収するべきでしたね。
きっとさん? (くまのっぷ~)
2006-11-15 12:32:28
いつから、ライオンズファンになったのですか?
確か六甲おろしを歌っていたように思うのですが…。関東に魂を売ってしまったのでしょうか(泣)
くまのっぷ~さん (すたーだすときっど)
2006-11-15 14:35:16
私は昔から
セ・リーグは阪神
パ・リーグは西武
Jリーグはガンバ
大相撲は朝潮太郎

と決まっております。
ボストンで頑張って! (luckymentai)
2006-11-16 11:09:23
ボストンでの松坂の活躍、見ものですね。日本の最高峰の投手としての実績を残してほしいですね。

ちなみに僕は博多っ子なので昔はライオンズファンでした。今はソフトバンクホークスです。

luckymentaiさん (すたーだすときっど)
2006-11-16 11:30:56
西武になって関東に行っちゃいましたからね~

私は反対に小さい頃「南海ホークス子供の会」
に入って、よく大阪球場に足を運んでました。