しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

何をライトアップしてんねん?!

2006年11月14日 23時02分05秒 | 近くに行きたい
ライトアップ中の京都・高台寺を訪れた。
あの「ねねの寺」である。
この「元祖ライトアップ寺」の高台寺の夜間特別拝観は、
実は何度か経験済みなのだが、「紅葉ライトアップ」は初体験。

小雨降っているが、これはこれで「雨の京都」情緒がある。
お蔭で観光客も少なめで、混雑に巻き込まれなくてよい。

綾瀬はるかが表紙の関西ウォーカーを見てもとても綺麗だ。
期待を胸に、門をくぐると・・・

青い・・・
物凄く青い・・・
気持ち色付いてる位で、殆んどが緑!

そして
携帯カメラでは暗くて写らん
撮った写真がこれ、物凄く青いのさえ判らん。
というか、何がなんだか判らん!
ここは臥龍池と言って、紅葉がまるで鏡の様に映り込み、息をのむ程美しいらしいのだが
映り込んでるのは青葉だし、それさえ判別出来ないし。

失敗だ・・・
久々の失敗だ・・・
なら燈花会に行ったのに台風で中止なっていた、
あの夏の日以来の失敗だ・・・

ホントはこの後、清水寺まで足を伸ばす予定だったのだが
急遽中止だ!青葉のライトアップを見てもしゃーない。

それにしても、11月中旬でこの青葉とはどないやねん?
これじゃあ、真っ赤に色づくのは12月入ってから?!
ひょっとして年明け、なんて可能性も。

「初詣で紅葉狩り」なんて、、、
なんかいやだ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちも紅葉は早いです。 (てる坊)
2006-11-15 14:31:43
せっかくの紅葉まつりだからと、
雨の中出掛けたのに、目に映るのは、
緑色と、紅葉しない葉っぱの茶色 
紅葉は見られないし、寒いし……
でも、すたーだすとさんのような風流はないので、
腹を立てることもなく、ひたすら
「花より団子、紅葉より食い物」の精神で
腹を膨らませて帰ってまいりました。色気ね~~
てる坊さん (すたーだすときっど)
2006-11-15 14:39:51
そういえば先日訪れた敦賀の気比の松原
松は落葉樹ではないので、当然全く紅葉してませんでしたね。

昨夜は京料理、と思ったですが
「壱銭洋食」を食べて帰ってしまいました。