しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

東海から東北にかけて記録的豪雨

2008年08月29日 07時19分28秒 | 社会問題
ニュースでみるとかなりえらい事になっています。
まだまだ警戒が必要との事なので十分お気をつけて頂きたいと思います。

この雨雲の動きをみると、日本国中満遍なく雨が降りそうなものだけど
大阪はパラパラ、今日お昼には晴れるなんて予想も。
また同じ大雨が降った地域ににしても
短時間に記録的に降り場所というのは限られた場所、

この「ゲリラ豪雨」と言うのは今の技術では時間や場所は予想しきれない、らしい。
と、いう事は次の瞬間には、貴方の住む街や、きっどさんの八尾にも
ゲリラ豪雨が襲う可能性があるという事。
怖いなー、
今年は、何故か大雨が避けてゆく近畿地方、
その分一気に秋雨で、なんか止めて欲しいな~
一方、四国は相変わらず水不足だし。


最新の画像もっと見る