しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

アジアカップ2007 これが3位決定戦か?!

2007年07月29日 00時04分53秒 | サッカー
これが世界の人口の1/3以上を占める大アジア大会の
3位決定戦のつもりか?

フリースローの度にファウルを取られるチーム
味方同士で同士討ちするチーム
1人少ない相手に対してたった1点が入れられないチーム
残り1枚ある交代枠を延長になっても使おうとしないチーム

一方レッドカードで退場者を出すだけでなく
ベンチの人間が3人も退席処分を受けるチーム
退席処分を受けたにも関わらず平気にベンチに戻ってくるコーチのいるチーム
もはや、審判を審判とも思わず、無視してやりたい放題のチーム

しかし、一番の原因は審判団である。
元々両チームにとって、さして重要な試合ではなかった。
正直アジア杯のシード権などいらない。
日本にとっては頂点以外には意味がなかったし
韓国は欧州勢を欠く、つまりさして力を入れていなかった大会だった。

その消化試合に近い日韓戦を
ピッチ上で小競り合いを起こさせるまでの荒れた試合にしてしまった
その一番の原因は審判団の未熟さといえよう。
試合をぜんぜんコントロール出来ていない。
それどころか、審判を審判とも思わないん傍若無人な韓国チームに対して
対抗する手段を何ひとつ持ちえてなかった。

こんな試合、没収試合にしてしまえば良かったのだ。
アジアカップの3位決定戦がこれでは、AFCは世界に笑われる。
コンフェデ杯も辞退すべきだ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貴方のファンですが)
2007-07-29 00:40:34
審判は悪くなかったですよ





きょうも巻のせいでしょ
返信する
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-07-29 06:51:34
審判は酷かったですよね。
返信する
スポーツ瓦版さん (すたーだすときっど)
2007-07-30 00:16:15
アジア大会の宿命ですよね。
今回の様に、4ヶ国合同開催では
余計にレベルが低下しそうな・・・
返信する