しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔京都御朱印巡り〕豊国神社&方広寺 刀剣御朱印 骨喰藤四郎

2021年04月24日 21時45分35秒 | 御朱印巡り
京都七条御朱印巡り、ラストは太閤はんの豊国神社。



トップの画像、
直書きの御朱印と、
アマビエの書置き御朱印がある。



後は京都刀剣御朱印巡り。
豊国神社さんな骨喰藤四郎、
普通の書置きと、見開きの書置きがある。
きっどさんは見開きの書置きをチョイス。



折角なのでお隣の(と言うか同一敷地内)方広寺さんの



家康の「国家安康」のイチャモンで有名な鐘の前で撮影。



ただ、鐘楼の中まで入れなくなってるなー。
昔は鐘の下まで行けて、「国家安康」「君臣豊楽」の箇所を判りやすく白く囲んでくれたはった筈。

だいたいお寺に誰もいたはれへんから、
御朱印も頂けないし~




あっ、現場では気づかなかったけど、
家に帰って写真見たら、「国家安康」「君臣豊楽」らしき場所が白くなってる!!


最新の画像もっと見る