しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

るり渓温泉イルミネーション 『京都イルミエール』 期間限定の自然と雪とイルミの祭典

2013年01月04日 14時31分37秒 | 近くに行きたい
大阪市内から車で80分、
京都市内からなら60分もかからない「るり渓温泉」で
2012年12月8日(土)~2013年2月17日(日)まで開催されてる

『京都イルミエール』



2時間以上は楽にかかる「なばなの里」まではちょっと遠い~、
なんて躊躇されてる方には手軽に行ける穴場スポット!
イルミエール入場料は1,000円となばなの里より安いし、近いし!



実はきっどさん、「なばなの里ウインターイルミネーション」は未だ訪れた事ないんだけど
るり渓「京都イルミエーエル」も相当綺麗かも!
きっどさん的には、「OSAKA光のルネサンス」と同等以上、
同じ千円の「あべの・天王寺イルミナージュ」とは比べるべくも無い!
すんばらしい!



ただ、寒い!
きっどさんはたぁ~ぼくん仕様の格好で行ったので身体はなんとか耐えられたけど
顔は、喋る事が出来ない程凍てついた!
カメラを持つ手は、ホカロンで温めて、もう感覚が無い。



寒さを凌ぐようビニールで覆われた売店があるんだけど
その中でも息が白いくらい!



でも、その分ほとんどきっどさんの貸切状態。
エリアは「動物園」「おとぎの国」「難破船の海」的なエリアに分かれてるんだけど
観ての通り、誰も写ってませんな。
カメラマンさん撮影チャンスですよ!
ただ、余りの寒さにアングルが決められませんよ!
下手したらシャッター降りませんよ!



ランドマーク的なツリーから60分に一回
根本からフォッグが現われてツリーを包み
より幻想的な姿を変身するんだけど



余りの寒さにシャターチャンスを逃した、
殆ど温泉街だ(ホントに温泉があるけど)



雪が積もるともっと綺麗らしい、
「確かに寒いけど、ここは穴場やで、もっともっと皆来たら良いのに
 特にカップルにはぴったりやと思うけどな~」
あの時、まだきっどさんはノーテンキだった。。。





最新の画像もっと見る