しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

「麒麟がくる」最終回 「本能寺の変」 ナレ山崎の合戦はスピンオフドラマで描く?

2021年02月07日 22時09分13秒 | テレビのつぼ
沢尻エリカの逮捕、コロナ禍、岡村隆史の舌禍騒動、
と呪われた大河となった「麒麟がくる」

でも内容的には大満足、
コロナ禍の影響で後半は合戦シーン皆無だったけど、
これまでの戦国大河には登場しないような人物
近衛前久 、二条晴良、覚恕、 摂津晴門
にスポットがあたったりして勉強になった。

なんと言っても染谷将太の信長が凄かったよなー
「史上最も丸顔の信長」なんて揶揄されたのも今となれば懐かしいくらい。

思えば染谷将太とならぶ「サイコパス俳優」風間俊介が家康やってたし、
「悪の教室」ハスミン演じる伊藤英明が斎藤義龍やってたりと、
かなり危ういキャスティングだったんだけど。

信長が本能寺で♪人間五十年~と敦盛を舞わなかったり、
ナレ山崎の合戦だったり、
光秀生存説を採ってたりと、
なかなかつっこみ処満載の最終回だっんだけど

一番の問題点は
黒田官兵衛に濱田岳を使いながら登場シーンは1分にも満たなって事。
こりゃ勿体ないにも程があるやろ?

って事でピーンときた。
「新選組!」は近藤勇の斬首がラストシーンだったけど
その後日談、土方歳三の最期を
「新選組!!土方歳三 最期の一日 」なるスペシャルドラマで描いた事。
こりゃ、本能寺の変→中国の大返し→山崎の合戦~天下統一までを、
スピンオフドラマで別途描くつもりなんやと。
コロナ禍が収まって、合戦シーンを撮影できるようになった頃合いに。

但し、長谷川博己の明智光秀は一切登場させない、
主人公はブラック秀吉。

麒麟は秀吉だったのか?家康だったのか?
それとも裏で操る天海僧正か?

次期大河ドラマ「青天を衝け」もオリンピック期間中は中断計画だから、
当然に東京五輪中止になるから、その間に
「麒麟がくる外伝」を是非に放送を!






意味がわかると怖い話3161 「赤い鳥、青い鳥」

2021年02月07日 20時51分42秒 | 意味がわかると怖いコピペ
 赤い鳥には近づくな。

 道を塞ぐ赤い鳥と青い鳥。赤い鳥は沈黙を貫き、青い鳥は囀り人々を通す。

 赤い鳥と青い鳥は二羽で一つ。色が変わり、沈黙や囀りを繰り返す。

 赤い鳥でいる時にその道を通った者は、幾度となくこの世から消え失せた。それは掟を守らない哀れな人間による自業自得である。

 青い鳥は安全だが、時折審判の人間による処刑が待ち受けている。


 鳥たちは鋼を司る。それが操る鋼は重く、そして高速で人間を葬る。その鋼にやられればひとたまりも無い。葬られた事も知らずに、その者はこの世から消え失せる事だろう。

 くれぐれも、その道を通る際は十分に気をつけるように。