しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖い話1318 「砂時計」

2013年12月19日 22時46分48秒 | 意味がわかると怖いコピペ
昨日、上司が大事にしている壷を割ってしまった。
かなり高価なものらしく意気消沈した帰り道、怪しい男に声をかけられた。

砂時計を買わないか、ということだ。
視して通り過ぎようとしたら、男は突然ハサミで俺のネクタイを切った。
呆然としていると、男は笑いながら砂時計をひっくり返した。
すると、俺のネクタイがピタリとくっつき元に戻ったのだ。

これは世界に1つしかない、壊れたものを3回だけ元に戻せる砂時計なのだそうだ。
ただ、跡形も無くなったものは直せないから注意するようにと言われた。
俺は迷わずそれを買った。

翌日俺は、早めに出勤して割れた壷の前で砂時計をひっくり返した。
すると、壷がカチャカチャと組みあがり元に戻ったのだ。

上司に、同じ壷を用意したと報告すると、少し驚いて「ご苦労。」と返された。
その返事に腹が立った俺は、ロッカールームで上司のロッカーを思いっきり蹴っ飛ばした。
我に返って砂時計をひっくり返すと、ロッカーのへこみは元に戻った。

使えるのはあと1回。いっそストレス解消に使いたいと思い、上司のロッカーを開けた。
中には上司が大事にしている背広が掛けてあった。
ライターで火をつけようと思ったのだが、ビリビリに引き裂くに留めた。
「跡形も無くなったものは直せない」ということを思い出したのだ。
元に戻せなくなったら、今度は怒られるだけではすまないところだった。

《解説編》意味がわかると怖い話1317 「ホエールウォッチング」

2013年12月19日 22時39分18秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『手に何かを持っている、ボロボロの航路だ。』
捕鯨が禁止されて見張り場所の役目を終えたその島はもう航路からはずされていて、
3人が見た航路の地図も昔のもの。
せっかくの目撃者も『気のせい』扱いされて、3人には永遠に助けは来ない。

「ホエールウォッチングに来たアメリカ人」
と言う事は反捕鯨『偽善者ども』の可能性が高い。
偽善者たちの反捕鯨運動のせいで捕鯨禁止になってしまい、見張り場所の島は無人島となり
流れ着いても誰も人が居ると思わず助けに来ないとの皮肉な事に。

「餃子の王将」大東隆行社長射殺事件、創業家3代目加藤貴司氏失踪事件との関連は?!

2013年12月19日 21時30分25秒 | 社会問題
このニュースを聞いて真っ先に思い出したのが
今年6月にフライデーも載った
『餃子の王将3代目が失踪、5年間消息不明…別れた美人妻が涙の暴露』
なる記事。
創業家3代目にあたる加藤貴司氏が長男を連れたまま5年間も消息を絶っているとの話である。
ウクライナ人の奥さんとエジプトへ入国したまま消えてしまったと。
奥さんへのDV疑惑も囁かれていた。
一応その記事内ではまだ加藤貴司氏は生存しているように示唆していたけど
子供と一緒に5年間姿をくらますってのは無理がある。

で今回の事件。
殺害された大東隆行社長は創業者の故加藤朝雄氏の義弟にあたる。
創業家3代目加藤貴司氏失踪事件と何らかの関連があるのだろうか?

意味がわかると怖い話1317 「ホエールウォッチング」

2013年12月19日 00時37分00秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ホエールウォッチングに来た3人のアメリカ人がアクシデントに会い
人気のない無人島にたどり着いた・・・・。
「まさか鯨の尻尾があんなに威力が・・・。」
「生きていただけでも」
食料を探す3人だが毒を含んだ植物しか生息しておらず来る鳥もどうやら
死肉をむさぼる種類の鳥が・・・・・。
必死で水の湧き出るところを探していると白骨死体を見つけた。
手に何かを持っている、ボロボロの航路だ。
何とこの島にも来るらしい「チャンスだ!船が来るまで待とう!」

「じいちゃん!あの島に人がいるよ」
「気のせいじゃろ・・もう捕鯨が禁止されているんだあの島も見張り場所
の役目をしていたが今はただの『死の島』誰もおらんよ」
「昔は捕鯨船が活躍する場所だったがなぁ・・・。偽善者どものせいで」
『本当に人がいたと思ったんだけどな?』
「さぁ、魚も連れたしもう帰るぞ」

《解説編》意味がわかると怖い話1316 「光」

2013年12月19日 00時25分00秒 | 意味がわかると怖いコピペ
語り手は不発弾を掘り当ててしまった。

現在でも太平洋戦争当時の不発弾は未だに爆発する危険性はあるけれど
シャベルが外側からあたっただけで爆破するのかな~?

そうなると不発弾ではなく、地雷という可能性もある。
この場合、日本ではなく海外となるな。