「近鉄難波駅」から改名~。
そう、その理由は3月20日に「阪神なんば線」が開通するからだ!
これまで無かった右側の行き先
今はまだ隠されてはいるが、桜川→ドーム前→九条→西九条と続き、
更にその先には尼崎、三宮へと至る。
奈良と三宮を70分で結ぶ、とか言ってるが
鶴橋で乗り換えれば近鉄大阪線沿線のきっどさんも阪神地区が一気に近くなる。
以前は地下鉄千日前線でショートカットって裏技もあったが、
これからはその必要もない。
それに実は名古屋行きの特急の始発が難波であるように、
近鉄大阪線と奈良線は密かに相互乗り入れしている。
だから将来は名古屋と姫路が私鉄で結ばれる
なんてJR並みの超長距離特急が実現するかも?
ただその場合は特急が有料の近鉄対無料の阪神・山電、
料金どうすんだ?て問題も残るが。
近鉄沿線住人の長年の悲願であった阪神なんば線
甲子園や阪神尼が近なりまっせ~!
そう、その理由は3月20日に「阪神なんば線」が開通するからだ!
これまで無かった右側の行き先
今はまだ隠されてはいるが、桜川→ドーム前→九条→西九条と続き、
更にその先には尼崎、三宮へと至る。
奈良と三宮を70分で結ぶ、とか言ってるが
鶴橋で乗り換えれば近鉄大阪線沿線のきっどさんも阪神地区が一気に近くなる。
以前は地下鉄千日前線でショートカットって裏技もあったが、
これからはその必要もない。
それに実は名古屋行きの特急の始発が難波であるように、
近鉄大阪線と奈良線は密かに相互乗り入れしている。
だから将来は名古屋と姫路が私鉄で結ばれる
なんてJR並みの超長距離特急が実現するかも?
ただその場合は特急が有料の近鉄対無料の阪神・山電、
料金どうすんだ?て問題も残るが。
近鉄沿線住人の長年の悲願であった阪神なんば線
甲子園や阪神尼が近なりまっせ~!