夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

演奏と体力

2024-05-11 | Weblog
来週から25日に向けてランブリングス・リハーサル再開。

オッサン達にはこれから厳しい季節がやって来ます笑。

ジャムのライヴは長丁場なので演奏プラス体力が必要なのです。

体力ばかりはメンバーが個々で考えて動かんといかんワケです。

俺もコロナ禍になってから時間規制とかあってジム通いやめたもんなぁ。

何回も書いたけどライヴはモロに肉体労働だからねぇ。

ダブついた体を絞ってライヴに耐えうる肉体を作らないと続かない。

サンドバッグ2分3セット叩くのもゼェゼェで厳しくなってるしな。

そろそろまたジム通い始めるとするか。

ジム以外で筋トレとか絶対やらないし続かないと思うもん俺。

ジムっていっても基本は週3で軽い筋トレして走るのみなんだけどさ。

足腰がしっかりしてからステージに立つと全然違うのは経験済みだから。

体に芯が通ってる感じだし走ってるから息も上がらなくなるんだよ。

まぁ、そんな年齢になったって事だわ笑。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分を害するクソ試合 | トップ | 要注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事