夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

本当のニュースは藪の中

2009-11-10 | Weblog
猟奇殺人のニュースが日々伝えられてるね。

でもどうなんだろう?

頭に始まり胴体、大腿骨、足首・・・・・。

次々とご丁寧に発表してるが、それは必要なニュースか?

骨だけになってるとか肉片はついてるとかさ。

家族を思うと・・・な?そうじゃねぇかい?

身内や友人も耳をふさぎたくなるだろうよ。

大切な人間の悲惨な有り様を想像させられるなんて

悲しみと怒りと哀れみと恐怖でたまらんだろう。

他人の俺が飯食ってる時に気分悪くなるレベルだぜ。

被害者の家族達はどうすんだよ。

これは悲惨さ伝える為に必要なのか?

一体何の為なんだ?

ここまできたら何か別の伝え方があるんじゃないか。

メディアのトップがそれが出来ないなんて言わせないよ。

バカタレントのヤク中話しとは違うんだからさ。

ワイドショーとニュースの違いは何だ?

ニュースも変な方向に熱を帯びてる気がしてならない。

筑紫さんがいない事が今更ながら残念でならん。

それだけキャスターにしても送り手にしても

人材不足・・・・いや人間としての感覚が貧相だ。

何の側に立って何の為に今何を報道するのか。

キャスターの皆様、筑紫さん亡き後

声をあげられる方はいませんか?

手をあげられる方はいませんか?

ここではない場所に立つ方はいませんか?

原稿を読み上げるだけならアナタでなくともよい。

事実を冷静に伝えるだけならアナタでなくともよい。

俺はそう思っている。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梯子酒 | トップ | 応答願います »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-11-11 15:00:58
筑紫も人間としての感覚は貧相でしょう。

阪神大震災の時の筑紫の温泉街発言は一生忘れない。
許さない。
Unknown (神崎)
2009-11-11 16:56:06
そうかな?

真意かな?

筑紫さんも人間だよ。

感覚が貧相の意味合いが

ずれているような気がします。

Unknown (まなか)
2009-11-11 18:41:17
筑紫哲也氏も失言で駄目なら誰かいらっしゃいますか?

久米宏氏は何倍もの決めつけと失言を繰り返しましたね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事