soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

「私がクマにキレた理由」どーでもいいお嬢さまのお話

2008-10-24 00:18:38 | ミニシアター系映画
「私がクマにキレた理由」★★★
スカーレット・ヨハンソン主演
シャリ・スプリンガー・バーマン監督、2007年、アメリカ、106分



有名大学を卒業したが
親の期待に沿うような就職先は
決まらず、
とりあえずお金持ちの家庭の子守りを
することになり、
庶民感覚と超リッチな上流階級の
生活の違いから起こる
ドタバタを描いている。

まあ、面白いけど、
時間つぶしには悪くないが
せっかくの時間を、たまには
映画でも見ようかと
そんな勢いで見に行くと当てが外れる。

どってことない映画で、
見所は「お金がある」ってことは
こういうことなんだなと、

ニューヨークのオバサマたちなら
自虐ネタに笑えるかもしれないけど、
これだけのテーマで一本の映画となると
有名女優のお気楽仕事のような
この作品は厳しい。

割りと良い映画を選んで出てると思うが、
たまには力を抜いたというか、
こんなコミカルな面も持っているんですと
いいたいのか分からないけど、
見終わって
「この映画、何だったんだろう」と
どうにもすっきりしない気分で映画館を出た。

TVの深夜枠でやってたら
だらだらしながら見るくらいが最適か。


★100点満点で60点

soramove
★参考になったらココもクリック!←ランキング上昇ボタン

スカーレット・ヨハンソン映画なら「マッチポイント」かな。

★映画ランキングはこちら


最新の画像もっと見る