soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

「ARAHAN」期待のリュ・スンボムを見よ!

2005-10-26 07:20:25 | 韓国映画・アジア映画
「ARAHAN/アラハン」★★★☆
リュ・スンボム、ユン・ソイ、アン・ソンギ主演
韓国映画、2004年

リュ・スンボムは、
今年5月にソウルへ
行った際に見た
拳が泣く」←
での、チェ・ミンシクとの競演と
心に響く迫真の演技が
鮮やかな印象で、チェックしていた役者

冴えない警官が
カンフー・マスターに出会い
亜羅漢という最高の聖者への
道を見出すストーリー。

コミカルでありながら
押さえどころのアクションシーンは見事。
アン・ソンギの出演も映画の雰囲気を
軽めになりがちなところをうまく抑えている。

渾身の力作というわけではないが
なにより勢いがあり、
エンターテインメントに徹した作りは
安っぽくもなく。劇場向き。

若いという、揺らぐ信念が
修行によって、そして戦うことで
いつしか何もかもを飲み込んだ
聖者というより、行き方を見つけた強さを
垣間見せてくれる。

これからもチェックしたい役者を見つけた。

★エンタメ系のブログランキングに参加しています。参考になったら、クリックよろしく!←

★リュ・スンボムはブームの韓流スターからは
外れているが、これから注目の役者。
とにかく「拳が泣く」の公開を待ちたい。


最新の画像もっと見る