soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

映画「トレヴィの泉で二度目の恋を」いい年をして・・・という言葉が浮かぶ

2016-04-26 01:54:15 | ミニシアター系映画
映画「トレヴィの泉で二度目の恋を」★★★☆wowow鑑賞
シャーリー・マクレーンエルサ
クリストファー・プラマーフレッド
マーシャ・ゲイ・ハーデンリディア
ジャレッド・ギルマンマイケル
クリス・ノースジャック 出演

マイケル・ラドフォード 監督、
97分、2015年1月31日公開
2002、韓国
(原題/原作:ELSA & FRED)



<リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい


「『イル・ポスティーノ』などで知られる
マイケル・ラドフォード監督による
大人のラブ・ストーリー。
妻の死から立ち直れないでいる年老いた男と、
虚言癖のあるちょっと風変わりな
老女の出会いと恋の行方を
軽やかに描き出す。
アカデミー賞受賞俳優であるシャーリー・マクレーンと
クリストファー・プラマーの
ベテランならではの名演が味わい深い。」

ぴあ HPより


名優ふたりと「トレビの泉」なんて
タイトルにあれば
ちょっと落ち着いたシャレた
ドラマでも見られるかと
録画していたものを週末に見た



妻を亡くした80歳のフレッドが
娘に追い立てられるように
一軒家からアパートに移って来る、
何をする気力も無くして
ベッドに寝てばかり、
隣の部屋のシャーリー・マクレーン扮する
エルサは何かと彼の世話を焼くが
最初は迷惑と不機嫌な対応をするが、
あるきっかから
二人は一緒に外出するようになる。


先日の「マリーゴールド・ホテル2」でも
感じた事だけれど、
もう80歳近いのだから
親しい友人で良いんじゃないかと思うが

この映画でも二人はドアの前で
恥ずかしそうに口づけをするが
そういうのはあまり見たくない。


エルサは自分から
今夜は一緒に寝かせてと。


シャレてほのぼのした映画を
期待していたが
どうも老後と言っても
やはり恋は必要で
そのあたりがどうもノレなかったが、
それでもエルサが夢見た
トレビの泉での映画のワンシーンの再現は
そんなこと現実には出来そうもないから
余計と、そういうのって良いなと思った。



夢見がちでうそつきのエルサの
真実が最後に明かされるが
全体を通してそのノリで
いってくれていたら
映画の印象もだいぶ違っていたと思う。


老後って何をするんだろう?
何をしたいのだろう?

この映画からは
教訓めいたものは
得られなかったな。

★100点満点で75点

★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく←

soramove



最新の画像もっと見る