soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

メキシコ旅行記2015/10/5~12 ⑭メリダ

2016-04-23 01:09:55 | 2015メキシコ旅行記
メキシコ旅行記2015/10/5~12 ⑭メリダ
メリダ グルメ編 Los Almendros



<リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい

☆昨年10月のメキシコ旅行記をゆっくり更新中☆


夕暮れ時、
メリダの街は昼と変わって
観光客向けのネオンサインが目立ったり
いくつもある小さな公園で
市民が思い思いに
昼の暑さを惜しむみたいに
ジェラートを食べたり、
ベンチに座ったりと
小さな街の憩いの時間。

メキシコシティのような
大通りもなく
狭い道に人間と車と
観光馬車がごちゃまぜに
でもどこかゆっくりと。


さて、難題のメキシコ料理
メキシコシティでは
最後は「負けた」感じで
マクドナルドに入ってしまったくらい
口に合わない。
ということで、今晩のメキシコ料理が
ダメだったら
もう食べないだろうなと
地球の歩き方にも載っている
「Los Almendros ロス アルメンドロス」へ。



公園に面した店、
8時頃入店すると
昼のツアーで一緒だった
夫婦と他に一組しかいなかった、
かなり広い店なので
閑散とした感じ、
「大丈夫か?」

メニューには写真も付いているので
注文は大丈夫、
一気に注文したので
次々と料理が運ばれてくる。



まずはソルビール
コロナビールと同じ様に
ライムを細い口から瓶に突っ込む、
そして料理は
見た目、ちょっとビックリの
緑のアボカドソースが
たっぷり乗ったタコスから




これは大丈夫、
ワカモレソースは
付けて食べるのが基本だと思うが
このソースは滑らかで美味。

次は豚肉をバナナの葉で巻いて
焼いたコチニータ、

隣にモーレソースというか
あんこ上のモーレが付いている、
これなら混ぜなければ
味は移らない、
とにかくこのモーレという
カカオのソースが苦手なのだ。



牛ステーキの炭火焼、
これは普通に美味しい、
付け合わせの焼いた野菜も。



デザートも食べたが
何を食べたかもう忘れた、
でもこの店の料理は
フツーに美味しかった、
これならメキシコ料理も
いけるかも・・・・
でも率先しては
選びたくないのが正直なところ。


ということで
この店は雰囲気も良く
たぶん、値段も5品くらいで
6.000円程度と
日本で食べるのと変わらないくらい、
満足出来る料理と
良い雰囲気の店だった。


外に出ると
人通りは急に減って
涼しい。

さて、明日は早朝の移動だ。

★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく←

soramove



最新の画像もっと見る