soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

冷たい風に吹かれて

2007-10-25 00:49:46 | soramove
冷たい風に吹かれて-お疲れ様に代えてー


去年の今頃を思い返す、
何をしてたっけ、
同じことの繰り返しながら、
でも今年だけの特別な日々。

本当に短い時間だったけれど、
同じ教室で過ごした時間を思う。

みんなはどうだっただろう、
出来れば穏やかに
耳に優しい時間が嬉しい、
でもそんな中途半端な喜びじゃ無く、
とっておきを。

それしか欲しくない、
あるかないかの優しさは要らない、
もっと強烈に
もっと焦がれて。

赤ら顔で、普段より大きな声で、
笑った顔が揃ってる。
もうこんな風に時間を過ごすことは無いかもしれないけど、
それで良い、新しい何かを始めるために
集まったのだから。

オレはどうだったかな、
全力だったかな。

全力じゃなければ
向かい合う人達の全力を引き出せない、
そのための術を手にいれたい、
ショートカットはしないから、
しっかり手順を踏んで
真摯に向き合うことを誓うから。

今まで、あった?
こんな三カ月が。

ここで実現したことをもう少ししたら
冷静に振り返って欲しいな。
きっと自信になるから、そう何でも出来そうだ。

時々自分がみんなと向き合うのじゃなく、
同じ方向を見てたら楽しいだろうなと
ふと思うことがあるよ。

ごくたまにね。

でもこれで良いんだと思う、
同じ場所で皆を迎え、
皆を見送る、その大切なシーンに
自分が立ち会えたこと。

次には嬉しい報告が欲しいな、
新しい世界で全く新しい何かを始めたら、
きっとそれがオレの勇気になるから。

店の外に出たら冷たい風が気持ち良い、
緩やかな向かい風なら、
そのくらいなんてことない。


★さーて、まだまだガンガン行くよ!という人は
ここをクリック!!←
ランキング上昇ボタン

とりあえずは目前の研修だ!

★映画ランキングはこちら



最新の画像もっと見る