走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

暇潰しに最高?

2009年09月11日 21時44分08秒 | お気に入り
今日、初めて新しい携帯を職場に持って行きました。当然、付属の「使いこなしガイド」や昨日購入した実用書も一緒です。朝の出勤時には、睡眠不足を補うために、座って眠りましたので、携帯は使用しませんでした。職場の昼休みは、食事後に少しだけ昨夜のうちに成功した携帯メール(SMS/MMS)でやり取りした文章を見直したりしただけでした。

帰りの電車は、あいにく混雑していて座れませんでしたので、暇潰しに携帯を取り出しました。電話番号は分かりませんが、改めて作り直す住所録に入れたいと思いついた人の氏名の入力を行うことにしました。片手で吊革につかまりながら、空いている方の手で操作したのですが、親指一本でしたので太くて何度も入力ミスをしてしまいました。

実用書にも書いてあるし、店員の説明でも古い携帯から住所録を移動するのはパソコンで簡単に出来ることは理解しています。しかし、敢えて苦労の道を選びました。帰宅後には、ああでもない、こうでもないといじくり回し、ようやくインターネットへの接続や、これまで使用してきた「ヤフーメール」も見ることに成功しました。徐々に学習していきますから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿