走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

機種交換までの経緯

2009年09月10日 21時37分34秒 | お気に入り
今日は泊まり勤務の明けでしたので、午後2時に机を離れ早退することができました。そして、とうとう「i Phone 3GS」を手にするため、隣町にあるソフトバンクショップへ帰宅後にむかうことに…。せっかくだから、「i Phone 3GS」に関する実用書を買って車内で読もうと、品川駅前の本屋で「ケイタイ攻略パーフェクトガイド」シリーズの「i Phone 3GS」編を買いました。

数種類同じような本が並んでいましたが、「この本を読めば、初めて買った人でも120%使いこなせるように!」という殺し文句につられてしまった感じです。写真や図が多く見やすかったので、車内でしばらく読んでいました。帰宅後は、車でショップに行き、8月16日の注文から1カ月弱待って、ようやく携帯電話の機種変更が実現。手続きは30分前後もかかり大変でした。

ショップを出ると、近くの電気量販店へ駆け込み、液晶保護フィルムやシリコンケースなど6点が揃った「スターティングセット」を買いました。夜は、テレビもそっちのけで新しい携帯をいじりまわしていますが、どうも電話と言うよりパソコンの携帯端末って感じがしてなりません。初の通話とメールを済ませただけで、明日から徐々に各種の手続きや設定をしていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿