走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

雨に悩まされた体育祭

2009年09月12日 15時35分41秒 | PTA&学校(19年度~)
今日は、朝から地元の中学校へ、体育祭見物に行ってきました。3番目の子が中3ですので、これが最後の体育祭となるのです。とは言っても、私は元PTA会長という肩書で、来年度も来賓として今まで通りに出席できると思いますが…さて、体育祭は開会式前から降り出した雨が時折ひどくなったり、小雨になったりで、殆ど止むことがなく、大変でした。そのため、先生方が協議して午後の大切な種目を午前中にやったり、来賓レースやPTA参加競技としての中3生徒との綱引きは中止となるプログラム変更がありました。

お昼前には、ゲリラ豪雨並みの強い雨がしばらく降り続き、一旦生徒たちはグランドから校舎に非難することまで起きました。なんとか昼休みも短くしてやりくりし、時間通りに閉会式を迎えることが出来ました。今回は、雨に悩まされましたが、子どもの元気な姿や、懐かしい方と再会できたこと、全国大会まで進んだ陸上部の女子生徒の走りが見れただけでも良かったと思います。夜は東京で飲み会があるので、私は閉会式の途中で帰宅してきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿