走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

イチローがメジャー初の○○!

2009年07月30日 05時25分23秒 | アメリカ大リーグ
5月4日のブログでは、イチロー選手には珍しく未経験のことがあることを書きました。しかし、とうとう彼は、昨日の試合でやってのけたのです。それは何かというと、サヨナラ安打を打つことでした。2001年に大リーグへ渡ってから9年目だというのに、不思議と彼にはそれまでサヨナラ安打が1本もなかったのです。マリナーズの本拠地セーフコ・フィールドで行われたトロント・ブルージェイズを迎えての第2戦。1戦目は負けましたが、イチロー選手は3安打大活躍していました。

昨日も、4打数3安打、1打点、1四球の大活躍で、打率を3割6分6厘にアップし、ア・リーグ首位打者をキープしました。試合は、イチロー選手のヒットで4対3として、マリナーズは今季8度目のサヨナラ勝ちを飾れました。これで、ようやく連敗は4でストップです。メジャー通算1953本目のヒット。実はこれが、メジャー初のサヨナラヒットとなりました。真っ先に1塁ベース付近に駆けつけたのは、親友のスウィーニー選手。そのあとは、数え切れない程の自軍の選手たちがイチロー選手を囲み、手荒い祝福をしていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しいパターン | トップ | 特別な想い出の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ大リーグ」カテゴリの最新記事