走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

珍しいパターン

2009年07月29日 05時49分53秒 | 職場21年度(東京)
昨日は、朝の通勤時間帯に降ったゲリラ豪雨のせいもあるけれど、有給休暇を使って3時間遅れで出勤しました。一番の理由は、事前の情報で残業が余儀なくされていたからでした。何度か、このブログでも書いてきましたが、私の業務は日勤が基本ですが、他の部署の夜間業務に対応するため、週に1,2回程度は係長と交替で泊まる勤務があります。しかし、昨日はそうでなく、夕方から始まる他の部署の特殊な業務に対応するため、どうしても一人は残業せざるを得なかったのです。

そこで、私が一人で残ることにし、その分遅れて時差出勤したのです。結局は、予想通りに3時間残業となりました。実質上、忙しいのは一寸だけで、待機時間が長く感じられました。以前から、もし泊まる予定の日に用事が出来たら、日中は休んでも良いが、夜9時過ぎには夜間業務のため出勤するよう、係長や課長から指示を受けています。本当に珍しいパターンですが、昨日みたいなことも、今後何度かあることでしょう。今朝は、通常通り6時20分に出発するので、寝不足です。

写真は、職場の休憩室から見えるお台場の風景です。今の時期だけ等身大のガンダム像が立っているのですが、後姿の上に小さくしか見えないので、携帯のカメラ機能では上手く撮影できません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿