走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

PTA広報紙のゲラ刷り

2005年11月14日 18時29分50秒 | PTA&学校(~18年度)
今日、娘を通じて広報委員会からPTA広報紙のゲラ刷りが届きました。先日の職場体験についての特集ページはまだ作成中でカットされていましたが、来年度の開校60周年記念行事や各部活動の紹介など興味深い内容が盛りだくさんでした。 来月、きちんと印刷された完成品が手元に届く日が本当に待ち遠しいです。 ゲラ刷りを拝見し気付いた誤字脱字など最小限のコメントを加え、明日学校に行って広報委員会の顧問をしている先生に届ける予定です。(明日は非番で1日休みなのです)

広報紙の作成は、遣り甲斐の感じられる魅力的なPTA活動の一つだと思います。もし、私がPTA会長と縁がなければ、自ら進んで広報の役員になっていたかもしれません。 平成10年に小学校でPTA会長になってからというもの、私には他の役員の話が回ってきませんで、いつも会長をするか何もしないかでした。 女房は小学校に続き中学校でも広報役員をしており、当時とてもいきいき活動している姿がとても羨ましかった記憶があります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿