走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

偶然の出会い

2005年11月15日 14時50分06秒 | 自分&家族
お昼前に隣町の「タイヤ館」でのオイル交換をした時の出来事です。 作業に40分かかるため、女房は隣りのファミレスでコーヒーを飲みたいと主張しましたが、私の意見が通りA電機店に行くことになりました。 二人で店内をうろうろしていると、従兄弟の奥さんが私の姿を見つけ挨拶してくれたのです。話を聞くと、夫婦で「タイヤ館」へのメンテナンスに来て、作業が終わるまでの間、A電機店に来たとの事でした。

従兄弟は私より6歳年上で普通の会社員だから、まさか平日に出会うとは予想出来ませんでした。 私は彼を幼い頃から「○○あんちゃん」と呼び、実の兄のように思っています。彼の息子二人とうちの娘は同じ塾に通っているので、車の送迎で時々出会うことはありました。私は3交替制の仕事で今日は休日だったのですが、たまたま彼は有給休暇を使い休んだのだそうです。意気投合し、近くにあったおいしいと評判のイタリア料理店で一緒に昼食をとることになり、楽しい一時を過ごすことができました。同じ日の同じ時間帯に同じ行動パターンとは全くの驚きです。

実は彼もかつて地元の小学校でPTA会長をしていた経歴の持ち主です。彼の父親(私の母の兄)も昔はPTA会長をしていましたし、彼の弟は私より2歳年上ですが現在地元の中学校でPTA会長をしていますので、周りの人から見れば、とても不思議な関係だと思われるのではないでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿