走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

新年度に向けて

2009年03月27日 05時29分19秒 | 職場20年度(横浜)
テレビの世界でも、4月が近付くにつれ、どんどん番組が最終回を迎えています。超お気に入りだった「RESCUE〜特別高度救助隊」はこの前の土曜で終わってしまいました。「だんだん」も明日には最終回のようですが、平日は見ることが出来ないので、ドラマの進展が全くわからず、土曜の衛星放送で「まとめ見」するのが楽しみです。多分、録画して何度も見直すことでしょう。

今週末には、4月からの通勤定期(品川までの6ヶ月分)を購入予定です。職場では、抱えている仕事の量を計画的に減らしたり、ちょっとした空いた時間を使っては、後任者へのきめ細かい非公式の引継ぎを準備したりしています。自分が前任者から大まかな業務のことしか引き継いでもらえず、4月は大変だったので、自分は後任者にそんな思いをさせないようにしたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異動へのカウントダウン | トップ | 縁(えにし) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職場20年度(横浜)」カテゴリの最新記事