トラクサスTRX4製作の続き・・・
サーボのニュートラルを出すのと、メカ類の動作確認もする必要があるので、アンプのコネクターをトラクサスオリジナルからディーンズタイプへ変更。トラクサスもはじめからディーンズにすればいいのに・・
とりあえず、シャーシの仮組完了。
完成キットのディフェンダーとの違いは、ディフェンダーはインナーフェンダーがボディ側についてるが、組立キットはシャーシ側に付いてる。なので、ボディを変更する場合には好都合だ。
肝心のボディは、ヤフオクで売ってたジープのプラボディ。やっぱ、SCX10,CMX,CFXを作ってきて思ったが、ポリカボディをいくら頑張って作っても、プラボディがやっぱいいなと思った。
試しにシャーシに乗せてみると、ご覧の通り、全く納まりが良くない(涙)。
とりあえす、おもいっきり干渉しているインナーフェンダーをカットしていくことに。
ニッパーでしこしこ切り取っていく。
しかし、本当に上手くボディが載るんだろうか??
サーボのニュートラルを出すのと、メカ類の動作確認もする必要があるので、アンプのコネクターをトラクサスオリジナルからディーンズタイプへ変更。トラクサスもはじめからディーンズにすればいいのに・・
とりあえず、シャーシの仮組完了。
完成キットのディフェンダーとの違いは、ディフェンダーはインナーフェンダーがボディ側についてるが、組立キットはシャーシ側に付いてる。なので、ボディを変更する場合には好都合だ。
肝心のボディは、ヤフオクで売ってたジープのプラボディ。やっぱ、SCX10,CMX,CFXを作ってきて思ったが、ポリカボディをいくら頑張って作っても、プラボディがやっぱいいなと思った。
試しにシャーシに乗せてみると、ご覧の通り、全く納まりが良くない(涙)。
とりあえす、おもいっきり干渉しているインナーフェンダーをカットしていくことに。
ニッパーでしこしこ切り取っていく。
しかし、本当に上手くボディが載るんだろうか??