~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

23/11/19(日)午前中は市民活動センター「つながる大交流会」と夢プラザマルシェ、午後はサラダホール「みわ・トシ・鉄心がやってくる♪」コンサート

2023年11月19日 | まちづくり・市民活動
午前中は市民活動センター主催の「つながる大交流会」でした。
「大」交流会とは言いがたい参加人数(団体数は8)でしたが、
若い世代の団体が参加されていて、
そこはうれしい成果でした。

グループトーク、盛り上がりました。

最後の交流タイムでは、
気になっている団体の代表の方と話せて、
その方のお子さんが私が所属する団体のイベントに参加されていたことがわかって、ますます話が盛り上がり、
なんか楽しい事業をいっしょにやれそうに感じました。

交流会が終わって、
であいの広場で開催の「夢プラザマルシェ」を覗いてみると、
知り合いが関わるお店が3店もあり、
それぞれで買い物。



交流会に来なければ立ち寄ることもなかったので、
なんでも来てみるものだなあと思いました。

2時からはサラダホールで開催の「みわ・トシ・鉄心がやってくる♪」コンサートに、
夫と参加。
こちらでも知り合いが多く、楽しめました。





会場内には、こんなコーナーがあり、
指定管理者の工夫が感じられました。


大ホールロビーでは、「ロビーで読書」の空間。




私が見たときはどなたもいませんでしたが、
寝転んで読めるスペースもほしいなあと思いました。

サラダホールファンとしては、
さまざまな試みを実践しているところをさらに応援したいです。

充実した1日でした。

最新の画像もっと見る