~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

24/3/28(木)「桜の園」で。

2024年03月28日 | 子ども・子育て
一昨日まで雨予報で、
昨日の準備のときも、「明日、やっぱり雨かなあ」と迷いつつ準備をしていたのですが、
あまりのいい天気に、「もしかして、このまま……」という淡い期待を持っての今日、
雨続きで外であそべない子どもたちに、
神様がちょっと晴れ間をくれました。

昼まではなんとか持ちそう、ということで、
桜の園であそびの会をしました。


私は、午後から舞校区の会議があったので13時までしかいられませんでしたが、
しばし、
桜の園のやさしい空気を吸って、
やっぱりこの場所は大事な場所だなあと思いました。

焚き火のそばで、まきまきパン。

私のパンの焼き加減は、ちょっと自慢。


でも、なんといっても、子どもたちのあそぶ姿が、いい。




まだまだ満開には数日かかりそうな桜でしたが、
咲いているうちに、また出かけてみたいです。

最新の画像もっと見る