~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

19/5/24(金)6月議会の議案書が届きました&一般質問悩み中

2019年05月24日 | 議員
昨日、
6月議会の議案書をいただきました。


6月議会は、
6月6日(木)~10日(月)が一般質問、
その後、委員会付託の案件について審議する、総務事業・厚生文教の2委員会が開催され、
最終議決をする本会議が月末にあります。

委員会、本会議を含めた会期の日程は、
来週の議会運営委員会で提案されるので、
まだ正式ではありません。
議会運営委員会は、
各会派の代表による委員会で、
議員提案の議案についてなどを話し合います。
ちなみに、
私は、岩室議員と2人で「市民倶楽部」という会派で、
代表は岩室議員です。

議員になってときどき困るのは、
この「1か月後の予定」が不確定なことで、
もう少しはやく確定してもらえると、
動きやすいなあと思います。

あとは、
一般質問なのですが、
なかなか決まりません。
メインとしては、
「SDGs」でいきたいと思っているのですが、
最終的に、どんな阪南市になりたいか、が、うまくつながるかなあと不安です。

締め切りは、来週28日。
週末も忙しいのですが、
もう少し悩みます。

最新の画像もっと見る