~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

18/5/31(木)6月議会の一般質問通告締切日でした🍀

2018年05月31日 | 議員
6月議会は、
11日(月)から開催されます。
その6月議会に向けて、
一般質問通告を提出してきました。


「子育て拠点整備について」は、
自分のミッションとして、
議員でいる限り、
毎回質問しようと思っていますし、
今回は、もう一点、
「子どもたちの体験活動について」の取り組みを質問します。
②の野外活動体験についてで、
「桜の園」の活用について提案できればいいなあと思っていますが、
これから検討です。

今日の15時が締め切りのところ、
13時過ぎに提出しに行き、
「何番目ですか?」と聞いてみました。

質問の順番は通告の提出順なので、
順番がわかれば、
自分が何日目の何番目かがわかります。
4番目ということでしたので、
1日目の午後かと思います。

2日目狙いで、13時過ぎに提出したのに、
みんなが遅い……のか、質問が少ない…のか?

まあ、提出したらやるしかないので、
質問の内容を吟味して、
訴えたいことが伝わる質問ができるよう、
がんばりたいと思います。





最新の画像もっと見る