~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

18/3/28(水)異動の季節です

2018年03月28日 | まちづくり・市民活動
4月から、
市役所は、行政改革に向け、
新たに、
こども家庭課とこども政策課からなる「こども未来部」、
行財政改革を進める「行政経営室」
が創設されます。

それにともない、
2週間にわたって、
市役所内の配置替えを行っています。

先週は1階部分が大移動。
目立つところでは、
こども家庭課が、
市役所に入って左の奥に移動しました。
ご用の際は、
案内の方に聞くなど、
してみてください🍀

ロビーには、
情報公開コーナーが移動しました。
気軽に調べられて、
ちょっとハードルが低くなるといいなあと思います。

全体的に、
明るく、広く感じます。




今週末には、2階スペースで、
配置替えの予定です!

人事の異動もあり、
新しい配置、人事に慣れるまで、
落ち着かない4月になりそうです。

財政厳しい中、
市民の理解と協力がなければ
成り立たない市政であることを
改めて認識し直し、
もうちょっと市民と距離の近い職員さんが増えていくことを期待します。


いろいろ予定があり、
2週つづけて、
事務所開放ができませんでした。
来週、4月4日から、
また、開きますので、
来てください。



最新の画像もっと見る