~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

18/2/27(火)ちょっと考え中……

2018年02月27日 | 議員
2/23にアップしたブログ、
修正しています。
「尾崎幼稚園児さん、園に戻れます」の中で、
私は、
『工事が遅すぎる、決まってすぐ始めたら、夏休み後くらいに戻れたのでは……』
と書いていたのですが、
友人から、
─本来、1年先くらいになりそうなところを、担当課ががんばって、あの工期でできた。家の工事とは違い、省くわけにはいかない手順がある中で、仕事が遅いというコメントは酷しい─
というご指摘をいただきました。

さっさと進めない手順があることはわかっていますが、
今回のような非常事態の時は、
いくつかの手順について、
ちょっとずつでも早く決裁していくような努力も必要なのでは?という思いはありますし、
途中経過の説明もなく、
尾崎幼稚園の保護者は、
「本当に戻れるのか、このまま、統合とかになるんじゃないか……」といった不安な毎日を過ごしていたことも知っているので、
酷しい表現になりました。

でも、
「夏休み後くらいに戻れたはず」
というのは、
あまりに無責任な発言だったなと反省し、
その辺の表現を省いてみました。
ついでに、
子ども子育て会議の進捗についても、
議会で質問するので、
省きました。

思ったことを書くだけでなく、
市民のみなさんに
何を伝えたらいいかが明確になるブログになれればいいなあと、
漠然と思う一方、
どこまでも市民目線で、
市民として思うことを発信するのが、私らしいなあと思ったり……
ちょっと悩み、考え中です。

明日、
「浅井たえこのはんなん話 vol.2」の
印刷ができあがってきます。
がんばって、配布していきますので、
また、感想など教えてください🍀

明日17:30~の事務所開放には
置いておきます。


↑事務所には、こんな絵も飾られています。
描いたのは、私ではありませんが……😅


最新の画像もっと見る